ポーラオルビスグループ専門ブランド「ディセンシア」はどんなメーカー?

あまり聞いたことがない方もいるかもしれませんが「ディセンシア」はどのようなメーカーなのでしょうか。また、ディセンシアにはどのようなスキンケアシリーズがありそれぞれの特徴はどこにあるのでしょうか。

こちらのページでは、アヤナスの販売メーカーであるディセンシアについて詳しくご紹介して行きます。

ディセンシアとは?

ディセンシアとは?

敏感肌に何かいいスキンケアブランドはないかと探していて、「ディセンシア」に出会ったという方は多いのではないでしょうか。その時に「ディセンシアって聞いたことがないけどどんなブランドなんだろう」と思った方も多いのではないでしょうか?

では、ディセンシアのことはよく知らない方でも、「ポーラオルビスグループ」ではどうでしょうか?

実はディセンシアは大手化粧品メーカーのポーラオルビスグループから生まれた敏感肌専門ブランドです。

ポーラオルビスグループは80年以上の歴史があり、ご存知の通り豊富な知識と高い技術力を誇っています。ディセンシアはそのポーラ研究所と共同で研究開発を行い、敏感肌と徹底的に向き合って商品を作っていますので、敏感肌にお悩みの方にとってはこれ以上ないほど強力な味方なのです。

もちろん研究・開発・製造もポーラオルビスグループの商品と同様に、きれいな水が豊富な静岡の自社工場にて厳しい安全基準を設定して行っています。

従来の敏感肌用スキンケアは肌トラブルを最小限に抑え「敏感肌でも使用できる」商品だったのに対し、ディセンシアは肌の弱い人でも安心して使用できるだけでなく「肌をより美しい状態に導きつつ同時にエイジングケアや美白ケアも行うことができる」スキンケアです。ただ単に低刺激だというだけではないのですね。

「敏感肌は、どこまでも美しくなれる。」

このディセンシアのキャッチフレーズを聞くとわくわくしてしまいますよね。

肌の状態をマイナスにしない、トラブルがない状態を心がけてきた敏感肌の方でも、プラスの状態に持って行くことを目指せるスキンケアがディセンシアなのです。これだけの実績と技術のある会社だからこそ実現できる敏感肌に特化したスキンケア商品なのです

ディセンシアにはアヤナスの他にどんなコスメがあるの?

ディセンシアの商品ラインナップ

ディセンシアにはアヤナス以外にもさまざまな商品がラインナップされています。

それぞれ特徴をご紹介します。
◆サエルシリーズ

 

敏感肌の方向けのホワイトニングケアを行うシリーズです。

敏感肌はシミができやすいけれど、美白ケア成分が効きにくいという特徴があります。実際にディセンシアが行った調査でも「美白ケアの効果を感じていない」と答えた敏感肌の方は約71%にものぼります。

敏感肌は肌がもともと持っているバリア機能が弱く、隙間ができているため刺激物質が内部に入り込みやすくなっています。外部刺激によってシミの原因となるメラニンが過剰に生成されてシミやくすみが定着してしまうという敏感肌特有のサイクルを持っているのです。

そこでディセンシアは特許技術のヴァイタサイクルヴェールにより肌のバリア機能を高め、同時に「白様雪」の採用で透明感のある肌へと導きます。

白様雪は透明感アップに欠かせない「アシルセラミド」の産生をサポートする能力があります。敏感肌はセラミドの量が少ないため脂質と水分の配列が乱れています。

アシルセラミドはその配列の乱れを整えてくれますのでくすみなどで悩んでいる肌に透明感を与える効果があるのです。

さらにメラニンが生成される前、メラニンの受け渡し時、メラニン誕生時、メラニン黒化後の4つのポイントで徹底的にケアを行い、シミの生成を抑制します。

このようにサエルは本来美白ケアの効果を感じにくかった敏感肌の方におすすめのシリーズです。
◆つつむシリーズ

 

敏感肌の保湿をしっかりと行う基本のシリーズです。

敏感肌はバリア機能が低下していて外部刺激を受けやすい状態になっています。外部刺激を受けると表皮がダメージを受け、肌の生まれ変わりのサイクルであるターンオーバーが乱れます。

ターンオーバーが乱れると完成していない未熟な肌が肌表面に出てしまい、ますます外部刺激を受けやすくなるという負のスパイラルに陥ってしまいます。

つつむシリーズではこの負のスパイラルを断ち切ってバリア機能をしっかり果たせる肌へと導きます。

バリア機能の強化に有効な成分は純度や安全性を考慮した厳選されたものです。

1つは「ベントナイト」で肌に密着するヴェールとなり外部刺激をブロックします。保湿効果とバリア機能を高め、使い続けることで肌荒れの繰り返しの防止にも効果があります。

2つ目は「ヒト型ナノセラミド」です。ヒト型セラミドは本来肌が持っているセラミドの成分と同じ構造を持つため浸透しやすいという特徴があります。ナノサイズのセラミドですので角層のすみずみまでしっかり潤し、高い保湿力を実現します。

つつむはディセンシアの高い技術力によって抜群の保湿力を実現し、肌のバリア機能を高めてくれるシリーズです。

さらにディセンシアにはスキンアップ商品としてシリーズ共通で使用できるクレンジングと洗顔料があります。

敏感肌には刺激が強いと思われがちなクレンジングですが、ディセンシアのクレンジングは肌に優しいだけでなく、肌のハリ・弾力・透明感アップにも効果があるのです。

クレンジングのスキンアップリキッドクレンズはエイジングケアに効果があるコウキエキス・ゲンノショウコエキス・フラボステロン、透明感をアップさせるエスクレシド、保湿力のあるトウキエキス・白様雪を配合し、クレンジングしながら美肌をかなえてくれる画期的なクレンジングです。

また洗顔料のスキンアップクリームウォッシュは保湿と刺激を和らげるスキンリリーフ成分を配合し、肌に直接石けん成分が触れないようにすることで肌への刺激を軽減します。

もっちり泡が長く持続することも低刺激を実現しています。そしてクレンジング同様に肌のハリ・弾力・透明感アップにも効果があります。

これらのクレンジング・洗顔料でメイクや汚れを落とし、ディセンシアのスキンケアシリーズでケアを行えば、トータルで敏感肌ケアを行うことができますね。

スキンケアシリーズとして「サエル」と「つつむ」シリーズをご紹介しましたが、もう1つが当サイトで紹介しているアヤナスシリーズです。

ディセンシアは、肌哲学とサイエンスに裏付けされた専門ブランド

ディセンシアの魅力は独自の肌哲学とサイエンス

ディセンシアはポーラオルビスグループの敏感肌専門ブランドで、長い歴史と実績を持つポーラ研究所で研究・開発・製造されています。

強いこだわりと美学を持って作られるディセンシアの商品群はまさに最高品質だと言えます。

その中でもアヤナスは最高傑作と評されるディセンシアの代表作です。

敏感肌でお悩みの方はぜひ一度お試しください。