敏感肌対策にアヤナスをもっともおすすめする3つの理由

アヤナスは敏感肌におすすめ!

敏感肌対策に効果があると人気のアヤナスですが、その理由はどこにあるのでしょうか?

そもそも敏感肌はどのようにつくられてしまうのでしょうか。

敏感肌になってしまう原因と、そのような肌にアヤナスがどのように働きかけるのかを詳しくご紹介します。

敏感肌の専門ブランドが考える敏感肌の原因とは?

敏感肌の原因とは?

敏感肌とはどのような肌を指すのでしょうか。

「合わない化粧品を使うと肌が荒れてしまうから自分は敏感肌だ」と考えるでしょうか。

一般的には「花粉など外部からの刺激によって肌の角層のバリア機能が弱まり、外部刺激から守るなどの本来の機能を果たせない肌」を敏感肌と呼びます。

それでは敏感肌専門ブランドであるディセンシアは敏感肌の原因をどのように考えているのでしょうか。

ディセンシアでは、先ほど述べた「敏感肌」のような状態になりやすい繊細な肌を「敏感肌」と位置付けています。

それではこのような「敏感肌」になってしまう原因はどこにあるのでしょうか。

健康的な肌は皮膚の最上部にある角層に隙間がなく、体内の水分が外に逃げていくのを防ぐ役割と、アレルギー物質などの花粉や乾燥などの外部刺激から肌を守る役割をしっかりと果たします。

役割を終えた角層は垢として排出され、約28日周期で生まれ変わります。この角層の生まれ変わりのサイクルを「ターンオーバー」と呼びます。

敏感肌になりやすい肌の方はもともと外部刺激から肌を守る力が弱い傾向にあります。

そのため紫外線やアレルギー物質などの外部刺激の影響を受けやすく、外部刺激によって角層が傷つけられてしまいます。

傷つけられた角層は肌を守ろうと普段よりもターンオーバーのスピードを早めてしまうため、まだ完成していない未熟な角層が肌表面に出てきてしまいます。

未熟な角層はバリア機能もまだ弱く、今まで使っていたスキンケアが急にしみるようになったり生理前に肌荒れを起こしたりとさらに敏感肌の状態が進んでしまいます。

このような負のスパイラルによって敏感肌は作られてしまうのです。

敏感肌対策にアヤナスをおすすめする3つの理由とは?

敏感肌対策にアヤナスを勧める3つの理由

このような負のスパイラルに陥りやすい肌の方にアヤナスをおすすめする理由は3つあります。

まず第一にアヤナスは「敏感肌のための専用ブランドディセンシアより発売」されていること、第二に「ストレス性敏感肌にも対応」していること、最後に「敏感肌の原因を幅広くカバーする独自技術」を用いていることです。

それぞれ詳しくご紹介していきます。

◆敏感肌のための専用ブランド「ディセンシア」より発売

 

理由1:アヤナスは、敏感肌専門ブランドディセンシアが開発

アヤナスは敏感肌のための専門ブランドであるディセンシアから発売されています。

ディセンシアは大手化粧品メーカーであるポーラオルビスグループの中の専門ブランドですので、80年の歴史の中で蓄えた知識と世界有数の研究所で生み出されています。

敏感肌専門のブランドですので敏感肌と徹底的に向き合ってつくられています。アヤナスは敏感肌にとってこれ以上ないほど強力な味方なのです。

◆ストレス性敏感肌にも対応

 


さまざまなストレスによって肌が荒れてしまう「ストレス性敏感肌」はストレスを取り除くしか対処方法はないものとあきらめていませんか?

なんとポーラ研究所はストレスと肌には想像以上に深いつながりがあることを発見し、ストレスは肌を敏感にすることを最新の研究結果によって解明したのです。

ストレスを感じると肌の温度が下がり、バリア機能が弱まります。

それをケアするのが「ストレスバリアコンプレックス」という成分です。パルマリン、ジンセンX、ヒルベリー葉エキスを組み合わせて作られたポーラのオリジナル成分で、従来のようによい香りによってストレスケアを行うのではなく成分そのものがストレスのケアを行います
◆敏感肌の原因を幅広くカバーする独自技術

 

アヤナスの敏感肌をカバーする独自技術

敏感肌の原因はさまざまです。アヤナスはそれらを幅広くカバーすることを実現しました。

まず始めに「セラミドナノスフィア」という技術が保湿不足を補い乾燥対策を行います。

ヒト型セラミドを20分の1にナノサイズ化することで通常の4倍もの高浸透を可能にし、高い保湿力を実現しているのです。

次に肌にバリア機能を持たせる「ヴァイタサイクルヴェール」という特許技術が敏感肌の救世主となります。この技術は肌の水分が蒸発していくのを防ぐ役割と、さらに外部刺激から肌を守る役目も果たします。

肌を守りながら高い保湿力を保ち、敏感肌にとって理想的な肌環境をつくります。

最後に「コウキエキスの配合」が挙げられます。コウキエキスは黄杞葉由来のエキスで肌表面ではバリア機能を強化して外部刺激から守り、内部では微弱炎症を抑える作用があり敏感肌をすこやかな状態へと導きます。

このようにアヤナスは敏感肌の改善から予防まで幅広い効能を持ちます。敏感肌のことをよく考えてつくられていてまさに敏感肌にぴったりのスキンケアです。

敏感肌のための専用基礎化粧品、それがアヤナス

アヤナスは敏感肌のための専用化粧品で、敏感肌にお悩みの方にはぴったりの商品です。

ポイントは次の通りです。
アヤナスは【敏感肌専用ブランド】ディセンシアが開発
「ストレスバリアコンプレックス」というストレスケア成分を配合している
セラミドナノスフィア・ヴァイタサイクルヴェールコウキエキスの配合により敏感肌を原因からカバー

そして実はアヤナスシリーズにはBBクリームやフェイスパウダーといった基礎化粧品もラインアップされています。

敏感肌の方は基礎化粧品選びにも気をつかいますのでこれはとても嬉しいですね。

長年敏感肌と向かい合い続けたディセンシアの集大成がアヤナスなのです。