【体験レビュー】アヤナストライアルセットを10日間お試しして感じた効果

アヤナストライアルセットを体験レポート

ディセンシアの最高傑作であるアヤナスには、様々な人気の秘密がありますが、その中でも多くユーザーの心を捉えているのが充実したトライアルセットの存在です。

 

こちらのページでは、アヤナストライアルセットを実際に購入し、使用してみた感想をまとめてみました。参考になれば幸いです。

→公式ページで確認する

アヤナストライアルセットの基本情報をご紹介

トライアルセットの内容は次の通りです。

アヤナストライアルセット:セット内容

 

濃密化粧水(ローション コンセントレート) 20ml
糖化ケア美容液(エッセンス コンセントレート) 10g
ハリアップクリーム(クリーム コンセントレート) 9g
目もと用アイクリーム(アイクリーム コンセントレート) 1回分(プレゼント)

じっくり10日間分もお試しできる量が入っていて、お値段は送料込みの1,480円ですのでかなりお得感のあるセット内容です。

 

この価格やお試し期間であれば、敏感肌で肌に合わない可能性がある方でもしっかりとテストをすることができますね。

【参考までに】体験モニターのプロフィールを紹介

体験モニタープロフィール1

●肌質・肌悩みは?

 

自分ではかなり敏感な肌だと思っています。

 

現在34歳ですが2人目を出産した3年ほど前からひどい肌荒れ(にきび)に悩まされるようになりました。

 

もともと肌は弱い方で春の花粉の多い時期や生理前などはにきびができやすかったのですが、ここ数年は特に口周りの肌荒れがひどく、悪化しているときは人と会う時もマスクで隠してしまうほどです。
●今まで使用していたスキンケアブランドは?

 

顔中ににきびができるようになった2年ほど前から、にきびケアのプロアクティブを使用しています。

 

プロアクティブを使うようになってからだいぶ肌荒れは落ち着いたのですが、それでも1か月に1度くらい、にきびが頻発する時期がくるのでそのたびに憂鬱になっています。

 

若いころに比べるとにきび痕もできやすいし、一度痕になると1か月程度は目立ってしまいます。
●アヤナスに興味を持ったきっかけは?

 

「ストレスによる肌の揺らぎ」に効果があると知ったからです。

 

定期的にきてしまうにきび頻発時期は何がきっかけなんだろうと考えていたところ、人間関係などで悩んでストレスが多いとき、寝不足のときが思い当たりました。

 

ストレスで肌が荒れてしまうのは防ぎようのないことだろうと思っていたのですが、アヤナスならばストレスを感じたときも揺らがない肌を目指せるかもしれない、と思ったのです。
●トライアルセットを使用する前に気になっていたことは?

 

一番心配だったのは「肌に合うか」です。

 

敏感肌の多くの方がそうであるように、敏感肌用のスキンケアを使用しても肌に合わないことが多くあります。

 

試してみて合わなければ使用を中止すればよいのですが、合わないスキンケアを使用して荒れてしまった肌はすぐに元通りになるわけではありません。

 

1日使用しただけでも元の状態に戻すのに1週間以上かかることもあります。よって、肌に合わずにひどく荒れてしまったら…という点が一番心配でした。

 

もう1つは、もし肌に合っていたとして、本当に敏感肌が美しくなれるのか?という点はかなり疑問を持っていました。
●アヤナスに興味を持ったきっかけは?

 

一番心配だったのは「肌に合うか」です。

 

敏感肌の多くの方がそうであるように、敏感肌用のスキンケアを使用しても肌に合わないことが多くあります。

 

試してみて合わなければ使用を中止すればよいのですが、合わないスキンケアを使用して荒れてしまった肌はすぐに元通りになるわけではありません。

 

1日使用しただけでも元の状態に戻すのに1週間以上かかることもあります。

 

ですので、肌に合わずにひどく荒れてしまったら…という点が一番心配でした。

 

もう1つは、もし肌に合っていたとして、本当に敏感肌が美しくなれるのか?という点はかなり疑問を持っていました。

実際にアヤナストライアルセットを使ってみました

 

アヤナスが到着!

「さあ、美しくなりましょう」という文字が書かれた箱で届きました。わくわくしてきますね。

 

詳細な説明図が書かれたお手入れガイドが同封されていてケアの方法で困ることはありません。

 

『ローション コンセントレート』

ローションコンセントレートを使ってみました!

外から見てもとろみがある様子がよくわかります。

 

説明通り100円玉大の半分を手のひらに出してみます。

ローションコンセントレートのテクスチャー

少しとろりとしたテクスチャーです。

 

手を合わせて手のひらで温めてから顔になじませたところ、顔につける瞬間にお花のいい香りがしました。

 

顔に近づけないと気付かないくらいのほのかな香りですが、つけた瞬間にふわっとお花の香りがしてとても心地いいです。

 

とろみがあるけれどすぐに肌になじんで浸透していくような印象でした。続けて同量を手に取って同じように顔全体になじませます。

 

2回に分けてなじませるのでしっかりと潤います。ローションだけでも顔全体がしっとり感に包まれて贅沢な気持ちになれます。
『エッセンス コンセントレート』

エッセンスコンセントレートを使ってみました

エイジングケア美容液のエッセンスコンセントレートです。

 

こちらも2回に分けてなじませるように書いてあります。

エッセンスコンセントレートのテクスチャー

乳白色でとろみのあるエッセンスです。こちらもローションと同じように顔になじませる瞬間にいい香りが!さりげなく香るところがいいですね。

 

2度目も同量を手に取るのですが「ほうれい線に沿って優しくおさえます」とあるのに手のひら全体で伸ばしてしまったのでほうれい線が抑えにくい…2度目はほうれい線を抑えやすくするために指全体で伸ばして抑える方がいいかもしれません。

 

2度重ねるとかなりしっとりとした肌になります。

 

『アイクリーム コンセントレート』

アイクリームコンセントレートを使ってみました

続いてアイクリームです。

 

残念ながら、アイクリームは1回分しか入っておらず、本当に使用感を試すのみでした。

 

アイクリームコンセントレートのテクスチャ

「小さめの真珠1粒を2回に分けて」と書いてあります。

 

この1パウチで1回分には少し多いけれど、2回分には少し足りない量でした。

 

エッセンスよりもさらに水分が少ない感じのしっかりとしたクリームです。

 

下まぶた、上まぶたとなじませましたがかなりしっとりしていて、この上からメイクをしたら崩れるんじゃないかな?と少し不安になるほどのしっとり感があります。

 

夜に使用したのでメイクのりはわかりませんでしたが、説明書を見ると朝晩使用となっているので本商品の使い心地が気になるところです。

 

『クリーム コンセントレート』
そして最後にクリーム コンセントレートです。

 

クリームコンセントレートを使ってみました

大き目の真珠1粒くらいを手に取ってみました。

クリームコンセントレートのテクスチャ

かなりもったりとしています。

 

手のひらで温めてからなじませると、こんなにもったりしているのに伸びがよくてあっという間になじんでびっくり!

 

クリームというよりジェルのような使用感で素早くなじむのになじんだあとももっちりと潤っている印象でした。

 

もっとべたつくのかと思っていましたが予想外でした。

 

トライアルセットを使用した初日の夜、使用してから就寝するまでに4時間ほど経っていたのですが布団に入った時もまだ顔全体がしっとりと潤っていました。

 

今まではこんなことなかったのでアヤナスの保湿力が素晴らしいのか、今までのスキンケアではきちんと乾燥のケアができていなかったのか…と考えながら眠りました。

アヤナストライアルセットを10日間使用してみて

トライアルセットを10日間試した感想

トライアルセットを初めて使用した日の翌朝、洗顔をしようとしたときにもまだしっとりと潤っていることにまたびっくり!

 

しっかりと保湿されていることを確信します。

 

いつも通りに洗顔して前の晩と同じようにケアを行ってからメイクをしようとしたところちょっとした問題が…

 

私はブラシでくるくると肌の上を滑らせながらつけるパウダータイプのミネラルファンデーションを使用しています。(敏感肌の方ならこの気持りが分かるはず)

 

ミネラルファンデーションの使用方には、「お肌がさらさらした状態で使用してください」との注意書きがあるものが多くあります。

 

さらさらしていないとブラシがスムーズに動かないんですよね。

 

少し不安になりながらもいつものようにメイクをしてみると、やはり思った通りいつもよりもブラシの滑りが悪くところどころひっかかる印象でした。

 

ただ見た感じではメイクのノリが悪いということはなく、むしろいつもよりも少ない量でしっかり密着感を感じることができました。

 

問題はこれでメイクが崩れやすくならないかだな、と思っていたのですが夕方になっても極端に崩れるということもなく、むしろいつもよりもしっかりとメイクが肌についているような感覚で安心しました。

 

翌日からは朝のみクリームの量をちょっとだけ少なめにするなど微調整。

 

クリームの使用量を調節しても、朝から夜までしっかりもちもち肌をキープできていたので「アヤナスすごいなぁ」って感心しました。

アヤナスはパッケージも高級感があり、おしゃれでお気に入り!

洗面台に高級感のある真紅のおしゃれなボトルが並んでいるとなんとなく朝から明るい気持ちになれます。

 

使用量をお肌にあわせて調整したこともあり、

 

・エッセンス:9日目
・ローション:11日目
・クリーム:13日間(朝は少なめに使用)

このようなペースですべてのアイテムを使い切りました。

 

3日目頃からは初めての時にはしっかりと感じたお花の香りをあまり感じなくなっていることに気づきました。

 

すぐに慣れてしまうほどほのかな香りなのでもっと香りの強いスキンケアを求めている人には若干、物足りなさを感じる方もいるかもしれません。

 

使用して5日目。あごに赤いにきびが2つ、6日目には4つに増えました。

 

スキンケアを変えたりしなくてもすぐに肌荒れをするのでいつも通りと言えばいつも通りです。

 

ところがこの後がいつもとは違っていて、いつもなら4つともどんどん大きくなってさわると痛いくらいのにきびになるのですが、今回は1つしか大きくなりませんでした。

 

そして、唯一の1つも3日ほどであっさりと自己主張をやめてメイクでしっかり隠れるようになったので本当にびっくり。

 

いつもは一度大きくなったにきびは1週間以上私の顔で主張し続け、メイクをしてもぼこっと目立ってしまうのでとても憂鬱だったのでしたが、こんなに早くいなくなるなんてまるで10代の肌に戻ったようでした。

 

きっと肌のターンオーバーが促されているのでしょう。

 

また、心なしか肌荒れのない頬の部分も前より透明感が出たような気がします。

 

もともと色白なので肌の色はあまり気にしたことがなかったのですが、知らぬ間に黄ぐすみもしていたのでしょう。

 

さらに、にきび痕も以前より目立たなくなった印象を受けています。

 

ただし、この2点についてはたった10日間の使用でそれほど変化があるのかと少し疑問に感じる部分もありますので、本商品で最低1か月は使い続けてじっくり検証してみたいと思いました。

お試しをした中であえて1つを選ぶなら?

お試しした中でもっともおすすめは?

今回は10日間のライン使いでしたので、あくまでも使い心地での判断ですが、アヤナスシリーズの中でもし1種類だけ購入するなら「クリームコンセントレート」を購入します。

 

まったくべたつかないのに、確実に感じるうるおいと保湿効果には驚きでした。アヤナスシリーズの1番人気になるのも納得です。

 

ぜひご自分のお肌で体験してみてください。

【結論】トライアルセットでも感じる確かな効果

トライアルセットを10日間使ってみた結論

・かなりの敏感肌でも肌に合わないことはない
・保湿力は抜群で肌もちもちと一日中潤う
・にきびが悪化しない

このような効果を感じました。

 

たっぷり10日間お試しできるとはいっても心のどこかで「たった10日で肌に変化が出るとも思えないし使用感を試せればいいかな」程度に考えていたのは事実。

 

でも実際は、使用感はもちろんのことたった一度の使用でも肌がもちもちする感動を味わうことができ、肌荒れもいつもよりも早く改善されるという驚きの効果を感じることができました。

 

効果の感じ方には個人差があるとは思いますが、わずか1,480円ですし試して頂く価値は十分にあるかなと思っています。

 

さらにアヤナスのトライアルセットに関して詳しく知りたい方は公式ページをご確認ください。

 

≫≫アヤナス公式ページはこちら